2019年2月17日(日)
第26回 KIX泉州国際マラソンが開催されました。

冬空の中、午前10時半に浜寺公園を出発し、フルマラソン(5000人)はりんくう公園、ハーフマラソン(1000人)では岸和田城のゴールを目指して走られました。

kcpでは、主催者である一般社団法人 KIX泉州ツーリズムビューローさんから、岸和田城のゴール地点を盛り上げるというミッションをいただき、城の中及び二の丸公園にて様々な企画を実施させていただきました。

泉州国際マラソン

kcpメンバーが、武将や足軽、忍者に扮してイベントを盛り上げました。

泉州国際マラソン

「世界に一番近い城下町」応援バルーンを手に、永野耕平岸和田市長(右から2番目)の応援にも熱が!

岸和田城ゴール

市長が見守るなか、続々と岸和田城のゴールするランナーのみなさん。

泉州国際マラソン

泉州国際マラソン

ゴールシーン

城の中では、感動のゴールシーンや月桂樹をつけて表彰台で撮影できる記念撮影ブースを設置して、ランナーの皆さんに喜んでいただきました。

ストレッチ教室

ランナー向けには、JOYFITさんのご協力のもと、「疲れを残さないためのストレッチ教室」を開催。

伊藤園さんにご協力をいただき、温かいお茶をふるまい、ホットひと息。

岸和田ランチマップ

岸和田でお昼ご飯を食べて帰ってもらえるように、岸和田駅前商店街振興組合さんが発行されている岸和田ランチマップをゴール会場周辺で配布しました。