【港まつり花火大会で岸和田カンカンさんと社会実験】

港まつり花火大会,岸和田カンカン,社会実験
岸和田港まつり花火大会…
大いに盛り上がりました!事故もなく…関係各位、大変お疲れ様でございました!
と、そんななかでの出来事が一つ。

上の写真はとあるスペシャルな観覧席から当日、撮影されたものです。その観覧席とは…?

岸和田カンカンベイサイドモールさんから「バリアフリー観覧席の可能性について…」というご提案を受け岸和田シティプロモーション推進協議会(kcp)では社会実験のお手伝いを行いました。

港まつり花火大会,岸和田カンカン,社会実験
クルマでの集合が容易、そして多機能トイレが充実!
そんな岸和田カンカンの優位性を活かして「岸和田港まつり花火大会・バリアフリー観覧席」を実践してみました。

車いすユーザーと介助者、総勢40人が岸和田カンカンベイサイドモールWEST3階テラスに集合。
キッチリ大輪の花火を最初から最後まで愉しみました!想定通り、これは本当に車いすユーザーに喜んでもらえました!

港まつり花火大会,岸和田カンカン,社会実験
社会実験なので、詳細なアンケートも調査分析してます。スゴイ満足度でしょ!
参加者募集、運営はkcpソーシャルサポート委員会が担当。
こういった社会貢献の方向性もkcpの役割として大いなる可能性があると実感した次第。

これから岸和田カンカンさんと分析結果を交えてさまざまなご提案もできるかなと…
岸和田のベイサイド、まだまだ盛り上げることできますね。大いに岸和田をみんなで楽しみましょう!(広報:バート)